はじめに
カウンセリングについて
マッササイズについて
専用液について
解約について
返金保証制度について
配送について
その他サービスについて
はじめに
サービスの進め方について教えてください
まずはお届けした専用液を使ってマッササイズをおこなってください。
また、正しくマッササイズをおこなえているか確認するためにも、早めに2回目カウンセリングの予約をお取りください。
LINE画面下の会員メニュー「マッササイズ動画をみる」をタップします。
まずはじめに、視聴のためのログインが必要になります。パスワードは、LINE登録時にお送りしたlLINEチャットに記載されていますのでご確認ください。マッササイズには朝、夜それぞれ2種類ございます。はじめておこなう方は、まずは「レクチャー編」をご覧いただき、やり方のコツなどをご確認ください。慣れてきたら、一緒におこなえる「実践編」を視聴しながら、毎日のケアをおこなってください。やり方その他でご不明点がありましたら、LINEチャットやカウンセリングでお声がけください。
マッササイズを正しく続けていただくためにも、なるべく早くの2回目カウンセリングをおすすめします。まずはじめに予約システムへのID登録が必要になります。
https://select-type.com/member/pwask/?mi=wj3cFWsFOkc
こちらにアクセスし、お申し込みのメールアドレス、パスワード(今回新しく設定してください)を入れてください。登録が終わりましたら、LINE画面下の会員メニュー「カウンセリング予約をする」からログインし、ご予約をお取りください。予約取得する際は、はじめに担当したFマネ(フェイシャルエイジングマネージャー)を選択ください。担当Fマネを変更したい場合は、LINEチャットかメールsupport@facefit.co.jpにてご相談ください。
カウンセリングは20~30分程度を予定しております。
カウンセリングについて
予約の取り方を教えてください(ログイン方法)
※詳しくは「はじめに」の項をご覧ください。
予約の取り方を教えてください(Fマネ・カウンセリングタイプの選択)
■ 担当Fマネの選択
専任のサポートをしますので、初回のFマネを選択してください。
もしどうしても変更ご希望という時は、LINEチャットかsupport@facefit.co.jpにてご相談ください。
「通常カウンセリング」を選択してください。
予約が確定しましたら、確定メールをお送りしますので、内容をご確認ください。
ビデオ通話が初めてなので、どうしたらいいのか不安です。
カウンセリングでは、Zoomというビデオ通話アプリを使用します。事前にアプリダウンロードのご準備をお願いします。
Zoomアプリ「ZOOM Cloud Meetings」をお使いのパソコン・スマートフォン・タブレットにダウンロードしてください。
・ パソコン
https://zoom.us/download#client_4meeting
から「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード
※このようなファイルがダウンロードされますので、ファイルをクリックし、インストールを進めてください
・ iOS(iPhone)
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja
■ 当日の接続方法
開始時間になりましたら
・パソコンにてご参加の場合
①ご予約確定時のメールにてお送りしたURLをクリック
・スマートフォン・タブレットにてご参加の場合
①アプリを立ち上げ、「ミーティングに参加」をタップ
②「ミーティングID」欄にご予約確定時のメールにてお送りしたIDをと入力し、「参加」をタップ
③「パスワードを入力してください」と出るのでご予約確定時のメールにてお送りしたパスワードを入力
④カメラやマイクへのアクセスを許可するかどうかを尋ねるポップアップウィンドウが出るので、「許可」「OK」「了解」等をタップ
⑤アンドロイドの場合は「デバイスオーディオを介して通話」、 iOSの場合は「インターネットを使用した通話」をタップ
もし分からない点がありましたら、LINEチャットにてお声がけください。
スマートフォン、タブレットでカウンセリングを受けたい
スマートフォン、タブレットでもカウンセリングをお受けいただけます。使用するデバイス(端末)や機種変更した場合は、あらかじめZoomのアプリ(「ZOOM Cloud Meetings」)をダウンロードしておいていただきますようお願いいたします。
予約をうっかり忘れてしまいそう・・・
ご予約の前日15時に、リマインドメールをお送りします。
カウンセリングに向けて準備することはありますか
2回目カウンセリングでは、正しくできているか確認するために、マッササイズをFマネとともにおこなっていただきます。
お手元に、専用液2種をご用意ください。
またタオルや、髪をとめるピン・髪留め・髪ゴム、メモや飲み物などもご用意いいただくとよいです。
お顔は、できれば素顔もしくは薄いお化粧程度が望ましいです。
洋服は、首のケアをする工程があるため、タートルネックはお避けいただくとよいです。
ご本人確認の為、Zoomのフルネーム表示を設定の上ご入室をお願い致します。
■zoomフルネーム表示名の設定
(パソコンの場合)
1.ダウンロードしていただいたアプリを開き、右上にある「アイコン」をクリックします
2.自分のプロファイルをクリックし「プロフィール画面」を開きます
3.名前が表示の右端にある「編集」をクリックし、「表示名」を変更し完了です
(スマートフォン・タブレットの場合)
1.アプリを起動し、ホーム右下の「設定」をタップし開きます
2.最上部の名前の部分をタップして開きます
3.「表示名」をタップし変更し完了です
その他、ご不明点や事前に伝えておきたいことなどありましたら、LINEチャットにてお声がけください。
予約時間に遅れそうな時どうしたらよいですか
LINEチャットでお知らせください。
カウンセリングの予約変更・キャンセルしたい
予約確定メールの「ご予約のキャンセルはこちらから」をクリック/タップした上で、画面に従って操作してください。
変更の場合は、一度キャンセルの上、ご希望の日時にて予約をお取りください。
キャンセルは、予約前日17時までにお願いします。前日17時以降はLINEチャットかメールsupport@facefit.co.jpまでご連絡ください。
マッササイズについて
マッササイズは何種類ありますか
朝バージョンと夜バージョンの2種類がございます。
マッササイズをやってはいけない時はありますか
肌荒れや湿疹がある時や、日焼け直後炎症がある時は、避けていただいた方がよいでしょう。
マッササイズをすることでどのような効果がありますか
マッササイズをすることによって、肌の外側からだけでなく、顔の構造である内側にもアプローチし、シワ・たるみ・ほうれい線を改善します。
各組織を作る細胞は毎日生まれ変わっているからこそ、毎日のケアの積み重ねが大事になります。
マッササイズを習慣にするにはどうしたらよいでしょうか
朝の洗顔後、お風呂上り後、など毎日のルーティンに入れていただくと、続けやすくなります。もちろん、担当Fマネも習慣化のお手伝いをいたします。
時間がないので朝マッササイズを夜にしてもよいでしょうか
なるべく短時間でできるように朝は短く設計しております。とはいえ朝は気忙しいですよね。全工程がむずかしい場合は、スキンケアアイテムとなる専用液を塗る工程だけでも抜粋しておこなってみてください。塗り方ひとつでも日々の積み重ねで肌が変わります。
マッササイズのあと、専用液は拭き取る必要がありますか
拭き取る必要はありません。マッササイズ後に化粧する際、べたつきが気になる場合は、顔の上にティッシュを置いて、軽く押さえてください。
家にある化粧品でマッササイズをするのはだめなのでしょうか
なにもつけなかったり、お手持ちの化粧水・乳液などをつけてマッササイズをおこなうと皮膚を引っ張ってしまうことがあり、よりシワ・たるみ・ほうれい線の原因となります。また、滑りすぎるとマッササイズの効果が出ません。マッササイズに適したテクスチャーに開発された専用液をお使いください。
妊娠中・生理中もやってよいですか
基本的には問題ございませんが、体調・体質には個人差がございますので不調を感じたら場合は直ちにおやめください。また必要に応じてかかりつけ医にご相談ください。
ほうれい線のケアを主に行いたいが、それだけにアプローチすることはできますか
肌はすべてつながっているので、今気になっているところを改善するだけでなく、顔首全体を整えておく必要があります。マッササイズで、顔・首全体をケアしてください。気になる箇所に対応しているマッササイズをより丁寧におこなうことも有効です。詳しくはFマネにおたずねください。
肌、顔以外のサポートやアドバイスはありますか
顔は頭、背中、体とつながっており、また心との相互関係も深いです。FaceFitでは、担当Fマネによるサポートに加え、肌や顔を含む美容・健康情報を動画やコンテンツなどでお伝えしていきます。また専門家への質問もFマネを通してできます。知りたい、ということがありましたらぜひLINEチャットにお問い合わせください。
専用液は肌に合わなかったが、サービスは受けたい場合どうすればよいですか
どの肌タイプの人にもお使いいただけるように、抗加齢医学・再生医療クリニックが開発しましたが、敏感肌の方にはご使用前のパッチテストをおすすめします。
また、お手持ちのスキンケア用品を塗ってから、専用液をお使いいただくという方法もおすすめしています。その日の体調や季節によって、いつもより肌が敏感になることもありますので、ご自身の肌の調子にあわせてお使いください。
それでも肌に合わない場合は、LINEチャットでご相談ください。
肌が荒れている時もやってよいですか
肌が荒れているときは、バリア機能が失われているため、いつもは大丈夫なものでも、更に荒れの原因になることがあります。様子を見ながらおこなってください。
どのくらい続けると効果がでますか
臨床試験では2か月間で効果が出ております。肌の質感の変化は1~2週間で感じていただく方が多いようです。個人差はありますが、比較的フェイスラインは早めに効果を実感いただく声が多いです。
マッササイズした後の過ごし方に注意はありますか
特に注意することはございません。生活の中では、顔は心に、心は顔に影響を与えますので、笑顔や前向きな気持ちでいられるよう、幸せや楽しみを見つけてみてください。
実際に肌に触る力がわからない(具体的に知りたい・「優しく」の加減がむずかしい)
動画視聴だけですと「強さ」までは分かりづらいため、Fマネとのビデオ通話にてご確認ください。
専用液について
エッセンスやセラムにはなにが入っていますか
全成分は次の通りです。
なおどちらも、香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコール、パラベン、シリコンは無添加です。
水,プロパンジオール,ポリグリセリン-3,ペンチレングリコール,ヒト脂肪間質細胞順化培養液,バクチオール,スフィンゴミエリン,グリセリン,アルガニアスピノサ核油,アセチルヘキサペプチド-8,アセチルテトラペプチド-5,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,BG,プルラン,PEG-30水添ヒマシ油,アラビアゴム,キサンタンガム,ペンテト酸5Na,クエン酸,クエン酸Na,フェノキシエタノール,ニュウコウジュ油,ダマスクバラ花油,ローズマリー葉油,パルマローザ油,ベルガモット果皮油
水,グリセリン,プロパンジオール,ポリグリセリン-3,ペンチレングリコール,PEG-30水添ヒマシ油,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,シア脂,水添ホスファチジルコリン,フィトステロールズ,カプリル酸グリセリル,セラミドNP,BG,オクチルドデセス-20,スクワラン,ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム,アテロコラーゲン,加水分解コラーゲン,水溶性コラーゲン,コレカルシフェロール,コーン油,トコフェロール,アラビアゴム,キサンタンガム,カルボマー,水酸化K,ペンテト酸5Na,フェノキシエタノール,ニュウコウジュ油,ダマスクバラ花油,ローズマリー葉油,パルマローザ油,ベルガモット果皮油
専用液2種にはどういう違いがありますか
夜にお使いいただくフェイスフィットエッセンスは、シワ・たるみ・ほうれい線に直接アプローチします。
朝と夜にお使いいただくフェイスフィットセラムは、シワ・たるみ・ほうれい線を改善・予防するために非常に重要な保湿に重点を置いて設計しています。
フェイスフィットエッセンスは朝つけてもよいですか
朝つけても問題はございませんが、できれば夜にお使いいただいた方が、睡眠時によりしっかり成分が浸透します。
ヒト脂肪間質細胞順化培養液とは
幹細胞を培養する過程で出来る成長因子が多く含まれた上澄み液です。成長因子は、細胞の再建・活性化などの効果が期待でき、再生美容でも注目の成分です。
バクチオールとは
肌のコラーゲンの生成を促して、肌にハリを与えエイジングケア効果が期待できます。インドのアーユルヴェーダで昔から使われてきた、マメ科のオランダビユという植物の種子成分で植物由来のため、レチノールのような刺激がなく、安心してお使いいただけます。
香りはありますか
ニュウコウジュ(フランキンセンス)、ダマスクバラ、ローズマリー、パルマローザ、ベルガモットといった希少な天然香料5種をブレンド、高貴で華やかながら、落ち着きと安らぎを与えてくれる香りです。強すぎず毎日のケアに最適です。
どの肌タイプの人も使用できますか
どの肌タイプの方にもお使いいただける設計になっております。敏感肌の方は、使用する前にパッチテストをおこなってください。
お手入れの仕方は季節によって変わりますか
季節やその時の体調、住んでいる場所によっても肌の乾燥状態が変わります。いつもの保湿では足りないなと感じるときは、保湿に優れているフェイスフィットセラムを通常より重ね塗りしてください。
専用液が肌に合わなかった場合どうすればよいですか
専用液お届け日から2週間以内でしたら返金保証制度がございます。返金保証制度ご希望の場合はLINEチャット・メールsupport@facefit.co.jpまでお知らせください。
自分のお気に入りの化粧品を使いたい
専用液はマッササイズに最適なテクスチャーの設計となっております。もしお手持ちの化粧品をどうしてもお使いになりたい場合は、マッササイズ前後におつけください。
乾燥が気になる時は多めに使っても大丈夫ですか
はい、フェイスフィットセラムを重ね塗りしてください。マッササイズ途中に肌の滑りが悪くなった時にも重ね塗りをすることで、肌への負担を抑えられます。ただし塗りすぎると指が滑りマッササイズしにくくなりますのでご注意ください。
エッセンスやセラムはお風呂場で使用してもよいですか
お使いいただけます。マッササイズをお風呂でおこなう時は、軽く顔の水気を押さえてからおこなってください。
エッセンスやセラムの保管はどのようにしたらよいですか
室温保管で問題ございません。
専用液を扱っているお店を知りたい
クリニック専用品となりますので、現在のところ一般販売はございません。
化粧の上から使用可能ですか
化粧の上からはおすすめしておりません。スキンケア用になりますので、お化粧前にお使いください。お化粧のりもよくなります。
1回あたりの量をおしえてください
フェイスフィットエッセンスは、1回あたり1ml程度をしっかりお使いいただくことで効果を最大限に活かせます。
フェイスフィットセラムは、肌が保湿されていると感じるまで、重ね塗りしてお使いください。べたつきを感じる場合は、ティッシュなどで軽くおさえてください。
1回おとどけ分の専用液はどれぐらいの量ですか
1か月間で使用する量を毎月お届けします。
スキンケアのアイテムはずっと同じでしょうか
はい、どの肌タイプの方にも合うような設計になっており、乾燥が気になる時は重ね塗りできるようになっております。
解約について
解約はどうすればよいですか
専用液お届け日の5日前までに、LINEチャットかメールsupport@facefit.co.jpにお知らせください。
返金保証制度について
(肌に合わなかった・サービスがイメージとちがっていたので)返金してほしい
ご期待に沿えず申し訳ございません。専用液お届け日から2週間以内でしたら、返金制度がご利用いただけます。LINEチャット・メールsupport@facefit.co.jp までお知らせください。
配送について
届けてもらう住所や支払い方法の変更は誰にお伝えしたらよいですか
LINE画面下の会員メニュー「マイページ」にて変更いただけます。
専用液の次回お届け日の確認はできますか
LINE画面下の会員メニュー「マイページ」でご確認いただけます。
その他サービスについて
カウンセリングを受けるたびに料金が発生しますか
LINEチャット、メール、カウンセリング、動画視聴、専用液は、毎月の会費に含まれています。
どれくらいの頻度でカウンセリングをお願いすればよいですか
マッササイズが正しく進められているかといった観点から、スタートしたらなるべく早いタイミングでカウンセリングの予約をしてください。できれば1か月後、2か月後にも状態の確認をさせていただきたいです。もちろんお悩みや不安な点があれば、いつでもカウンセリング予約してください。LINEチャットやメールでもサポートいたします。
LINEチャットやメールのやりとりの回数に制限はありますか
回数に制限はございません。お気軽にご連絡ください。
アドバイスやフォローをしてくれる営業時間
次の時間となります。
カウンセリング 8:00~20:00(最終受付19:30)
メールやLINEチャットはいつでも送信いただけます。